石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

盆踊りと石狩キング

今日は快晴~♪

いつもの休日は、荷物を運ぶため札幌まで行っていたのですが
今日は、石狩の家の片づけを~
毎週休みは荷物運びをしていてゆっくり石狩の家に居たことが無かったので
昼間は、まったり庭の草むしりや、部屋の片づけとDIYなどをしていました。



天気がよくて気温も上がり暑かったのですが
風が強かったので、さわやかな夏日より(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ビールがとってもおいしい1日になりました。


夕方、町内会の盆踊り祭りがすぐ近くの公園であったので見に行ってきました。
小さな町内会なので素朴な昭和感のある盆踊りでした(*^^*)


焼き鳥と焼きそばとビールをチョイスして
しばらく眺めていました。
なんか子供のころを思い出す懐かしい感じがしました。


ビンゴゲームにも参加しましたが・・結果は参加賞のボックスティッシュ1箱ゲット(*^^)v


楽しいひと時を過ごせました。




そして昨日
研修が終わって帰るときに
研修先からメロンを2個いただいてきました。


昨日収穫したばかりなので食べごろは1週間後らしいのですが・・・


来週が楽しみです(^^♪
どんな味がするかしら?


今年の分はもうなくなっちゃってるみたいですが
ふるさと納税でもらえるみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する