石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

週末は・・

今日の天気予報は曇り雨なはずなのに・・
ガンガン晴天時々雨
なので湿度も気温も高い1日となりハウスの中での作業でばて気味(;´・ω・)
共撰が今週から毎日あるので収穫も毎日です💦


週末7日から9日までの3連休をいただき
娘の札幌⇒石狩への引っ越しをしました。
とりあえずマイカーで運べる身の回り品を2往復で運びました。


うずらを運んだ時は炎天下の中・・
においと暑さで大変(;´Д`)
それに暖かくなってウズラのベビーラッシュになって
どんどん増えています💦

先日も函館の旦那の下で2匹生まれました。
函館に5匹、こっちに5匹合わせて10匹の大所帯に・・・
どうするんでしょ?
ウズラショップでも始めるんでしょうかね?

うずらは愛らしく慣れるので飼いやすいですが
においと雄の朝日と共に吠えるのが。。。難点ですね💦




そしてDIY♪

このワンバイフォーで
前に作った枠に貼り


ベースの机に載せて

DIY作業台完成しました(*^^)vこれでジグソーも。。。
と・・・
しかーしジグソーでまっすぐ切るのは、かなり難しいと実感💦
いろいろ他に道具が必要ですね (ノ∀`)




そして続けざまにワンバイを切りダイソーのニスで色を塗り


手ノコで切ってw


組み立て

4本のTVボード兼棚の基礎を作りました。
そして3連休が終わり・・・続きはまた次の休日になりそうです💦



来週の3連休はレンタルトラックで家具を運びます。
やっと全ての引っ越しが終わりそうです。


落ち着いて庭やDIYに取り組めるかな???

×

非ログインユーザーとして返信する