石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

黒丸君といちご狩り

今日も良いお天気♪
ファームでの作業は、22日予定のミニトマトハウスの準備
定植位置に目印の糸を張ったり
マルチを黒丸君で抑えたりw


そんな作業は3時間ほどで終わり準備万端(*^^)v


早めに作業が終わったので
親方が「いちご狩りにいくぞーーー」と。


それで連れて行ってもらった、ご近所のイチゴ農家さん♪
石狩市ではいちご狩りができる農家さんは2件しかありません。

露地やハウスでたくさんのイチゴを育てていましたが・・・
あいにく今日はもういちご狩り体験は終わっていました(>_<)


というか・・
今年の天候不順で、イチゴの育成があまり良くなく
予約のお客さんのために飛び込みでいちご狩りの方は遠慮していただいてるとか…
いちご狩りしたい方は予約が必要ですね(;^_^A

ハウスの中のイチゴも

露地のイチゴも
とてもおいしそうで
良い甘い香りを放っていました(*''▽'')


写真を撮り忘れましたが(-"-;A ...
研修先のご親戚の農家さんと言うことでw
少しだけとっても甘いイチゴをご賞味させていただきました(∩´∀`)∩


品種は「宝光早生」
とっても甘くてよい香りのするいちごでした(*^^)v


明日は視察研修で苫前に行きます。
どんな農家さんなのか楽しみです。それでは(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する