石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

石狩市に家を買う!!

GWに入ってからばたばたと過ごしています。
北海道は桜が満開

JRの四季島が北海道に初上陸したりなど話題の絶えない
北海道のGWですがw
ところが花私は見どころではなく・・・



研修先のファームの近くにいい物件があったらいいなぁと
不動産検索をしていたら・・
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
なんと
ぼろだけど格安物件みっけ♡


飛びついて買ってしまいました(^^;)
それで今回のGWは掃除、DIYに励んでいます(*^^)v

まずはリビングの壁のペンキ塗り
マスキングテープ張り3時間・・ペンキ塗り30分( *´艸`)
リビングのリフォームが今日終わりました。
全て自分でリフォームしようと思っています。
農業研修であまり時間がないのでゆっくりやっていこう・・
引越はまだまだ先になりそうですが
楽しみがいっぱい増えました。
家電は買うけど家具は買わない
自作で行きますw


札幌の家もあるので
セカンドハウスになるからお金はかけずに
時間をかけて治したりDIYしていきます。


ご近所の方もとっても良い方たちで
いろいろアドバイスしてくれました(*^^)v
今日は子供の日なので孫たちが遊びに来ると言って
張り切っていました。
お土産のおすそ分けもいただいちゃいました

とってもおいしいプリン( *´艸`)

娘さんがこのプリン屋さんにお勤めしているらしく
もしかして定期的にいただけるかも(*ノωノ)なんて
すっごい期待しちゃってますww


庭も広いし家庭菜園も、し放題
これからはこの家の日曜大工の事なども書いていきたいとおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する