石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

トマト定植が終わって

GWが始まりましたね(*^^)v


先日札幌にも桜の開花宣言が発表されました。
やっと春本番!?


しかし木々はまだこんな感じ・・・

早く緑いっぱいの春が来ないかな~

空はもう春の色のようです♪


26日から28日まで8ハウス分のミニトマトの定植
やっとすべて終わりました(*^^)v
過酷すぎて家に帰って来てご飯を食べてお風呂に入って寝る!
そんな毎日でした。

昨日は午前中で定植は終わったので
午後はハウスの管理や

灌水用のホースを親方が設置していました。
私はそれを見ながらハウスの温度管理をしていました。


ぶらぶらしながら畑を見てみると何やら動くものが!!?


画質が悪くてよくわからないかもしれませんが・・・

そばに行くと逃げたので

追いかけていくと

3匹もいました@@
野生のウサギ?
どっかの飼いウサギが逃げ出して野生化したのかな?


未だ雪がいっぱいある頃に見たウサギは真っ白だったのに
夏毛に変わって白が少なくなって茶色くなっていました。
しばらく眺めていて(*´ω`*)
2~3日ハードだったので、ちょっと疲れていた体と心が和んだ気がしました。


農作物に被害を与えないでねと声をかけてみたものの・・
心配ですね(;^_^A


そして私は今日から9連休
本当の農家さんになったらこの連休は存在しなくなると思うので
今のうちに休んでおこうと思います( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する