石狩の大地で

石狩市で新規就農することになった50代半ばの主婦です。
北海道内の地域情報や我が家のファームの様子とか趣味やDIYのこと等の記録です。

トマト定植

今日の気温は晴天のわりにはあまり上がらず・・15℃くらい
しかしハウスの中はサウナ状態ι(´Д`υ)アツィー


今日の研修は中玉トマト750株×2ハウス、ミニトマト1ハウス750株の定植作業
前回のお手伝いに行った定植作業と大体同じ作業でした。
今回はパートさん3人、親方、奥様、私の6人です(`・ω・´)


前回より人数が少なくても
今日のパートさんは毎年やっているベテラン
仕事が早いです(;^_^A

写メ撮る暇もなく・・・


終わってひと段落した時の1枚

定植した苗にトンネルをかけて終了
そしてパートさんたちはいなくなり・・
その後野菜の出荷準備!
小松菜、チンゲン菜、ホウレンソウなどの袋詰めをして今日の研修作業終了



超ハードな1日でした(;^_^A


明日も同じ作業が待っています(`・ω・´)
ので早めに就寝・・です。


   では!おやすみなさい(*_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する